人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスMantesでの毎日を子育て中心に綴ります


by chez_casa55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は我が家のクリスマス

明日の帰省に伴い、今日が繰上げクリスマスの我が家。

昨夜、Nonoは午前2時に目を覚まし、クリスマスプレゼントが用意してあるリビングルームにやってこようとしていたが、この事が心配で眠りが浅かった私が気がついて、すぐにNonoの部屋に連れて行ったので、プレゼントの事はバレずに済んだ。やれやれ。

朝、テレビをつけたら、「サンタクロースを待っているキミたちは、もうちょっと待っていてね。明日来るからね。」とニュースのお姉さんが余計な事を言っていたが、Nonoの耳には入らなかったようだ。

Nonoが7ページにもわたるクリスマスのリストを作成し、サンタさんに送ったのだが、希望の物は届いたかな?

大小のプレゼントを前にしたNonoの反応は冷静だ。少し遊んだ後は「ゴミ収集車をお願いしたのに来なかった。それに○○も頼んだんだけどないよ。」と、来なかったおもちゃのチェックをするNono。そんなことよりもらったおもちゃを感謝しなさい!

私へのサンタさんからのプレゼントはペンダントとピアスだった。香港のDuty Freeからやってきた物のようだ。なかなか可愛いので、満足満足。

オットへのプレゼントはオーデコロンだったのだが、この事はバレていたので、オットは無反応だった。先週、インターネットで支出の明細を見ていたオットが聞いたことのない店の名前を見つけ、「これはきっとボクへのクリスマスプレゼントだぞ。」と店の名前をインターネットで調べ、取り扱い商品をチェックしていたのだ。「casaからのプレゼントはオーデコロンでしょ?」とオットはニヤニヤ。「好奇心旺盛だから、知らずにはいられなかった」と本人は言い訳していたが、これじゃあ、つまらないよなぁ・・・。次回はお金を引き出してから買い物をしよう。

この後は帰省のための荷造りと、ガストロで出るわ出るわの洗濯物の始末で大騒ぎ。とてもクリスマスの雰囲気はない我が家。この時期に子連れで帰省するのは間違いでしょう。
by chez_casa55 | 2008-12-24 22:46 | 日記