人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスMantesでの毎日を子育て中心に綴ります


by chez_casa55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少しはよくなった?

お兄ちゃんは何かと夜中に目を覚ますが、Totoは歯が痛かったり病気でもなければ朝まで熟睡するが、昨夜は何度も咳き込む声が聞こえてきたと思ったら、午前2時にしっかり目を覚ましてしまった。熱を測ったら38度。2日ほど熱が下がっていたのにまた上がってしまった。

熱さましを飲ませ、苦しそうなので鼻掃除をし、喉のシロップと水を飲ませたが、ベッドに横になっても相変わらず寝る気配はない。「こんな状態じゃ辛くて眠れないよ~!」とゴロゴロベッドに転がってはまた起き上がり、また目をこすりながらベッドに寝てはまた起き上がるの繰り返し。そして、また咳き込む。代わってあげられるなら代わってあげたいよねぇ・・・。

まだ半病人のママがかすれ声で子守唄を歌ったりなでたりしてあげていると、午前3時過ぎにやっと眠ってくれた。

朝になると昨日よりは良くなった様子。咳は昨日ほどひどくないし、あの「ヒューヒュー」という音も聞こえない。一応昨日あげた薬を続けてみよう。

今日は日曜日なのでホームドクターは不在。病院の救急外来に行くほどの重症でもないので、今日も家で様子を見ることにした。

本人は外に行きたいらしく、玄関にあるコートや靴を指差したり自分のセーターを持ってきて「お外に行こう」とパパとママにアピールするが、外出禁止です。外に連れて行ってもらえないと分かると大の字になって床に寝転んで抗議していたが、まだお外は無理ですよ~。
by chez_casa55 | 2008-11-23 21:59 | 今日のToto